ダイエット全記事

ながらダイエット 3選 スマホ,テレビ,見ながらできる効果抜群ダイエット

ダイエット
この記事は約6分で読めます。
こんな人にオススメの記事
  • 毎日のトレーニングをする時間が無い
  • トレーニングをいざしようとすると気が重い
  • 疲れないトレーニングがしたい
  • けど痩せたい。

この記事を読んで頂くと、時間が無い隙間時間のダイエットを無意識に出来ます。

こんにちは

レイジパパ(キモマッチョ)です。

皆さんはダイエットを苦痛に感じてませんか?

ダイエットを継続することはもちろん大変だし時間を作るの大変です。

お腹いっぱい食べたあと横になってゆっくりしたいし、

スマホを見ながらゴロゴロしたいですよね。笑

そこを毎日我慢して踏ん張った結果痩せてスタイルが良くなるんです!っと言われてしまうとダイエットそのものが苦痛に感じてしまいます。

とはいえ、一日数分の積み重ねで大きくスタイルが変わるのも事実

だらしない生活を続けていると日に日に体重が増えスリムとは程遠いスタイルに変貌、時も刻一刻と過ぎて歳をとりなかなか脂肪が落ちにくい年代へ突入パターン。

残酷ですが現実です。

食後のゆっくりした時間、スマホやパソコンをいじっているタイミングこそ活かすべき時間なのです。

思い腰をあげる必要なく、苦痛に感じる事もなく簡単に行えるのが「ながらダイエット」です。

この記事を書いた人
REiZiパパ

27歳3児のパパです。
徹底した倹約で幸せな毎日を過ごすのが夢
5ヶ月間で体重20キロ減のダイエットに成功
現在は健康的な身体作りにハマり、筋トレと食生活を心掛け中。

グルテンフリー生活を実施中
一男二女の子育て奮闘中

ダイエット方法、簡単な健康レシピ、筋トレ法、子育て記事、節約術などなど投稿していきます♪

SNSでは
https://twitter.com/kimoi_macho
で出没してます。
宜しくお願いします^^

Follow Me!/

ながらダイエット

ながらダイエットのメリットは3つあります。

  • 継続出来やすい
  • 時間を有効活用できる
  • 負荷をかけやすい

詳しく見ていきます。

レイジパパ
レイジパパ

最強のダイエット方法!

継続出来やすい

ダイエットで一番難しいのは継続させる事です。

少しの運動でも毎日行うと自ずと結果はついてきます、この少しの運動をやり始める腰の重さは尋常じゃ無いぐらい重たく感じます

この重力を無くしてくれるのが、ながらダイエットです。

今までと同様に、食後もゴロゴロしてもOKです。

そのゴロゴロしている時に腹筋に負荷をかけてあげたり、腰をあげてヒップアップトレーニングをしていると、寝転んでTVを見ていようが立派なトレーニングです。

わざわざ起き上がる必要なし、ウェアに着替えたり、わざわざ外に走りになんて行かなくて結構です。

もはや「無意識レベルでトレーニングしていた!」なんてレベルで持ってこれると一生ダイエットとは縁が無いスタイルになること間違いなしです。

時間を有効活用できる

時間に余裕があっていつでもトレーニングする時間はあるよ。なんて言う方はほとんどいらっしゃらないと思います。

リラックスしてスマホをいじっている時に筋肉に負荷をかけてあげるのがとても効果的で、長く続けやすい理由にもなります。

スマホは現代で情報化社会を生き抜く為の情報収集ツールです。

「情報収集しながらトレーニングをしている」これだけでバリバリ身体を絞って、意識を高めている人に早変わりです。

負荷をかけやすい

ながらダイエットはトレーニングに集中するわけではなく、TVやスマホに意識がいってるので普段以上に負荷をかけても辛さも軽減されます。

トレーニングを手軽に行い、通常より負荷をかけられる一石二鳥、鬼に金棒、両手に剣、状態です。

レイジパパ
レイジパパ

宮本武蔵

ながらダイエット オススメ 3選

「ながらダイエット」のオススメを3つご紹介したいと思います^^

レイジパパ
レイジパパ

基本的に何にでも応用できるので「〜ながら」は有能だ!

TV or スマホ動画で腹筋キープ

  1. 普段通り仰向けで寝転がりながらTVやスマホを操作している体勢になります。
  2. 仰向け状態で腹筋に力を入れ上半身を持ち上げます
  3. お腹を引っ込める状態を意識してキープ
  4. 1セット3〜5分ぐらいを3セット

たったこれだけで、結構体も暖まり腹筋にも効いてるので十分です。

CMの間とか、何気ないタイミングで行うのであっという間に終わります^^

TV or スマホ動画 で横向きに寝転がってサイドクランチ

  1. 横向きに寝転がり頭に手を当てて肘を付きます
  2. 床についた手と反対の手の肘を膝に寄せる
  3. 寄せて引いてを繰り返し1セット20〜30回を3セット
  4. 横腹の腹筋を使って引き寄せる感覚で行うと効果的です

横腹の脂肪は絞るのに結構な時間を要するのでこのようなながらダイエットで少しの時間をしっかり積み上げて引き締めましょう^^

オーディオブックを聴きながら足上げ腹筋 *オススメ*

  1. 椅子やソファーに座っている状態でくつろいでます。
  2. 足を腹筋の高さぐらいまであげる
  3. ゆっくり下げて上げるを1セット20回を3セット
  4. ゆっくり時間をかけて行うと効果的

一番オススメの「ながらダイエット」で TV などの娯楽の時間にトレーニングするのも効果的なのですが、トレーニング中に本を耳元で読み聞かせてくれるサービスが重宝します。

Amazonオーディブル

30日間無料体験ができるので、合わないな集中できないなどな場合は簡単に退会できるのでオススメ!

レイジパパ
レイジパパ

オススメの書籍はエフォートレス思考

小説から実用書、ビジネス書まで幅広いジャンルの本を取り扱っているので気になる本があるのは間違いありません。

まとめ

「ながらダイエット」誰でも出来そうな気がしませんか?

私も最初は「ながらダイエット」を取り入れて仕事中は爪先立ちを意識してお尻にグッと力を入れて引き締める事を心がけていました。

毎日行っていると爪先立ちでお尻に力を入れないと落ち着かない程の無意識レベルに出来ていたので今は体型を維持出来ています。

時間は止まってくれません、寝ている時もだらだらしているときも、TVを見ている時もそのままだと体が引き締まるのは2倍速3倍速で離れて行ってしまいます。

今日から食後の寛ぐ10分間を「ながらダイエット」で理想の体へ少しでも近づきませんか?

食後のリラックスタイムをどれだけストレスフリーに有効的に使うかはあなた次第です。

今の自分の為だけではなく、未来の自分の為に時間を使ってあげよう!

1人でも多くの人が痩せられるように今後も更新していきたいと思います^^

それでは!

コメント