ダイエット全記事

痩せた事による周りの変化 4選

ダイエット
この記事は約6分で読めます。
こんな人にオススメの記事
  • ダイエット始めたけどそろそろしんどくなってきた方
  • なかなか結果が出ずに挫けそうな方
  • 痩せたいけどダイエットまで踏み込めない方

この記事を読んで頂くとダイエットをスタートするきっかけになったり挫けそうな心を僅かながら支えられると思います。

こんにちは

レイジパパ(キモマッチョ)です。

ダイエットの方法やこんなトレーニング、この食材がオススメ!の記事ばかりではなく実際にダイエットに成功して痩せた人間が受ける周りの変化を簡単にご紹介出来ればと思います。

前回の記事を読んで卵を新たに2パックゆで卵してくれた方もいてくれました(妻)

レイジパパ
レイジパパ

太っていた時は勿体ない事をいっぱいしていたと考えさせられたよ。

私は当時80キロあったのが5ヶ月で20キロ痩せて現在は60キロをきってます。

自分に大きな変化が起きると周りの人たちにも変化が生じて、行動して変わる事って人生でとっても大切なんだなぁと感じてます。

そんな痩せた後にハッピーな出来事が数多く待ってるので是非痩せられるまで諦めずダイエットを続けよう!

この記事を書いた人
REiZiパパ

28歳3児のパパです。
徹底した倹約で幸せな毎日を過ごすのが夢
5ヶ月間で体重20キロ減のダイエットに成功
現在は健康的な身体作りにハマり、筋トレと食生活を心掛け中。

妻を見返すために腕トレ、脚トレ強化中

一男二女の子育て奮闘中

ダイエット方法、簡単な健康レシピ、筋トレ法、など投稿していきます

宜しくお願いします^^

Follow Me!/

痩せた事による周りの変化 4選

痩せて実感した変化がこちら!

  • ダイエットについて質問責めにあう
  • 家族、友人もダイエットを始める
  • 食の好みが変わった
  • 周りからの見る目や期待感が変わった

これら4つが痩せた事によって起きた大きな変化で自分が今までどのようにして見られていたかも分かるので面白いです。

レイジパパ
レイジパパ

痩せた事によって魅力が増える感じ?かな←キモ

実際に痩せて感じる事は体がとっても軽くなり今すぐにでも走り出したくなる気分です^^

一つずつ説明していきます。

ダイエットについて質問責めにあう

他人の変化には結構興味があるようで、なぜ痩せたか、どうやって痩せたのか、どれくらいの期間で痩せたのか、と色んな質問をしてくれます。

自分も痩せたからには、試行錯誤して痩せたプロセスがありますし、話せるネタはいくらでもあるのでそこでダイエットに興味を持ってくれる方が多いです。

中には、「ダイエットサポーターになって欲しい」とお願いまでされました。笑

自分のダイエット方法が全員に合うのか。

果たして効果が出るのか?

といった部分は非常に興味があります。

年齢も一回り以上年上の方なので長期的にゆっくり見守ってみようと思ってます。

レイジパパ
レイジパパ

ダイエットって一生の悩みなんやなぁ

いくつになってもダイエットは悩みの一つ

家族・友人もダイエットを始める

自分が痩せると周りの人も一緒にダイエットに挑戦してくれるようになりました。

実際に自宅でトレーニングしている時も、妻も子供も一緒になってトレーニングをしてくれます。


トレーニングのしんどさも紛れるし一緒に同じ目標に頑張っているのでとても励みにもなり、楽しみながらダイエットに取り組めるようになるので1人で頑張らずに周りを巻き込むのも痩せるのに重要な秘訣だと思います。

レイジパパ
レイジパパ

仲間と行うトレーニングはトレーニングだけど楽しい遊びに変わる^^

もし周りに一緒にトレーニングをしてくれる人がいない場合はTwitterでDMしてくれれば一緒にトレーニングしましょう!

他にもダイエットを頑張っている仲間がSNSには沢山いらっしゃるので、

ダイエットをきっかけに仲間が増やせますのでそれも楽しんでチャレンジしてみましょう^

ダイエットは1人で頑張るより周りを巻き込むのが成功の秘訣

食の好みが変わった

ダイエットで一番重要なのが食事なのですが、身体の変化が少しずつ現れたタイミングから食の好みが変わっていきます。

以前は脂っこいラーメンや牛丼などが好きだったのですが、不思議と身体の変化に合わせて初めて自分の身体に愛着が湧いて避けたくなってきます。

レイジパパ
レイジパパ

身体に愛着が湧くと脂っこいものは避けたくなるよ

お酒の飲む量も変わったり、食事の栄養バランスを考えたり、プロテインを飲んであげたり自分の身体を愛でる感覚が生まれます

この感覚までダイエットで持って来れれば、食事制限やトレーニングは苦では無くなり、むしろ自分から積極的に取り入れようと意識が変わります^^

今では、考えたり物事を決めたりする自分、身体を動かしたりする自分、を分けて考えるようになっており自分だけど自分じゃないようなチグハグな思考でトレーニングに向き合ってます。

レイジパパ
レイジパパ

この考え方を言葉にするのが難しい。

ダイエットは自分の身体を愛する事が1番の近道

周りからの見る目や期待感が変わった

痩せる=自己管理をしっかりしている。

のように高評価されるようになり、

仕事を任せられたり、意志の強さなどを尊敬され周りの態度が一変しました。

以前の自分が太っていたからではなく、

太っていた自分が努力して痩せたと言う結果に対して周りからの評価や態度が変わったと感じます。

ダイエットに成功すると人生の歯車が変わるのかな?と思うぐらい変わりました。

レイジパパ
レイジパパ

頑張って痩せてよかった!

努力していることは誰かが見てくれている

まとめ

痩せた事による周りの変化4選

  • ダイエットについて質問責め
  • 家族、友人もダイエットを始める
  • 食の好みが変わった
  • 周りからの見る目や期待感が変わった

これらが自分が痩せた事によって起きた周りの大きな変化でした。

自分が痩せた事による変化

周りにいる人たちの行動も変化

周りの人の変化をみて自分も気付きと学びがある

レイジパパ
レイジパパ

行動するとこんな連鎖が起きるんやなぁ

ダイエットに成功すると痩せるだけではなくてもっと大きな学びのリターンがあるので是非皆さんも身体の体調を整えて体を引き締めるのを超お勧めします^^

周りの変化による気付き4点

  • ダイエットは一生の悩み
  • 成功する秘訣は周りを巻き込む事
  • 自分の身体を愛せた時ダイエットは終了
  • 努力して痩せた事は誰かが見てくれている

1人でも多くの人が痩せられるように今後も更新していきたいと思います^^

それでは!

コメント