ダイエット全記事筋トレ

1日10分だけ!5ヶ月で20キロ痩せれたダイエットメニュー

ダイエット
この記事は約5分で読めます。

こんな人にオススメの記事
  • 昔から運動がめちゃくちゃ苦手
  • 運動する時間が無い
  • 続ける自信が無い

グレー企業勤務の運動音痴で根っからの飽き性の私でも続けられた方法をご紹介します^^

こんにちは!レイジパパ(キモマッチョ)です。

レイジパパ
レイジパパ

5ヶ月間続けられてそんなにしんどくなかったメニューを紹介するよ

この記事を書いた人
REiZiパパ

28歳3児のパパです。
徹底した倹約で幸せな毎日を過ごすのが夢
5ヶ月間で体重20キロ減のダイエットに成功
現在は健康的な身体作りにハマり、筋トレと食生活を心掛け中。

妻を見返すために腕トレ、脚トレ強化中

一男二女の子育て奮闘中

ダイエット方法、簡単な健康レシピ、筋トレ法、など投稿していきます

宜しくお願いします^^

Follow Me!/

元々私は80キロの超メタボ体型で年々、服が着れなくなり大きいサイズの服を用意しては着れなくなっていたほど超順調に太っていました。笑

ある日友人から、勧められた一本のYouTube動画を見て続けてみようかなっと思ったのがきっかけでした。

レイジパパ
レイジパパ

正直「絶対痩せてやる。」「こんな体型もう嫌だ。」とかは一切なくてただ何となく継続してみようかなと思ったのがきっかけでした。

初めてみると案外楽しく、普段から全く身体を動かす事がなかったので、ほんのりかく汗が気持ちよかったのを覚えています。

超簡単ダイエットメニューの前に・・・。

ダイエットをはじめる際に気合を入れすぎない

レイジパパ
レイジパパ

気合を入れすぎるとどうしてもそのモチベを維持するのが難しい。

実は私も過去にダイエットに何度も調整したのですが続けれませんでした。

キャベツダイエット、スクワットダイエット、ランニングダイエット、

最初はいつも、「よっしゃーやるぞー」「絶対痩せたる」「めっちゃ続けれそうな気する」

みたいにモチベばっかり上がって最初に気合いを入れすぎてました。

レイジパパ
レイジパパ

ランニングダイエットのときはウェアやその他もろもろで4万円ぐらい使った。泣

そんな経験から、今回のダイエットは「絶対に〇〇する」みたいに決め込みませんでした。

ゆるーく、何となくしんどくない程度にやってみるかー。って感じでした。

そこで学んだ、超重要ポイントは・・・。

しんどくない、苦にならないように続けられる工夫する

1日のルーティンで10分のトレーニングを入れ込める隙間時間は必ずあります。

分かりやすい例だと、

食後、食前に飲む内服薬は胃に負担をかけないようにとする為と、飲み忘れないようにする為だと言われています。

食後、食前だと飲み水やお茶を準備してるのでついでにサクッと飲めちゃいますよね?

そのように、

ルーティンの隙間に10分間のトレーニングを入れ込むと苦にならない作戦です。

30分や1時間などの長いトレーニングは間に入れ込むのに結構な工夫が必要になる為   最初は10分〜15分がオススメです!

まずは1日の隙間時間を見つけ出して、苦にならない最適な場所に入れ込む。

これが何より継続させるために重要なポイントです。

オススメ超簡単ダイエットメニュー(YouTube動画)

本当は自分にあったダイエットメニューをYouTubeで調べるのがオススメ!

今、YouTubeでは色々な方がダイエット動画やトレーニング動画を上げてくれてるのでいろんなパターンのトレーニングを簡単に調べられて簡単に試す事が出来ます^^

昔はジムに行きトレーナーにコーチングしてもらわないとどんなトレーニングが効果的か分からず自己流でするのがほとんどだったと思うのですが、現代は違います。

今回は、私が実際に5ヶ月間続けて結果の出た動画をご紹介するのでどんなトレーニングをしたらいいか分からない。と言った方は是非試してみて下さい^^

お腹周りを痩せたい人にオススメ

アクトレブログ

【初級〜上級者】嫌でも割れる腹筋トレーニング!3週間で理想のシックスパック

時間も13分ぐらいでめちゃくちゃお手軽で、easy,normal,hardの3パターンがあるのでとっても初心者でも始めやすいです^^

レイジパパ
レイジパパ

毎日再生してるから、アクトレさんのセリフも覚えた。笑

苦手な種目もあると思うので、なかなか難しくて出来ないのも時間が経てばできるようになるので

個人的には最後の種目エルシッドアップが強烈に効きます。笑

初めは全く出来ませんでしたが、今はhardでも出来るようになりました^^

上半身全体を痩せたい人にオススメ

アクトレブログ

【5分】地獄の腕立てメニュー | 毎日やればベンチ100kg達成!!

時間も5分の動画なので、先ほどの腹筋の動画よりお手軽です^^

レイジパパ
レイジパパ

正直めちゃくちゃキツくて最初はこんなん出来るかぁー!でした笑

お手軽とはいえ必死で行うとめちゃくちゃ汗かきます。

でも毎日5分すれば痩せられます。

この取捨選択感が否めませんが、時間をあまりかけずに痩せたい人は必見です。笑

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回ご紹介したのは、

ダイエットに取り組む為のマインドと、YouTubeの紹介でした。

実際に痩せるか痩せないかは本人次第ですが、私はそんなにしんどい思いをせずに痩せられたので何をして痩せるかではなく、何をせずに痩せるかがポイントだと思います。

痩せれたけど、地獄の数ヶ月間、数年間を過ごしてリバウンドが恐怖になる。

痩せれたけど、地獄の数ヶ月、数年間を過ごして身体を壊してしまった。

などなど、

せっかく痩せても大切な物を失うと本末転倒なので、ダイエットは取り組み方と向き合い方がとっても大切だと言うことを共有出来ればと思います。

ご愛読ありがとうございました。

コメント