全記事節約

コスパ最強!洗い物楽ちん、超長持ちスポンジ!

全記事
この記事は約4分で読めます。
こんな人にオススメの記事
  • 食器洗いのスポンジの消耗が早くて悩んでいる方
  • スポンジが汚くて不快に感じている方
  • 油汚れ用などでスポンジの使い分けをされている方
  • 洗い物がめんどくさくて嫌いな方
  • 100均のスポンジしか使った事ない方
  • コスパの良い日用品を探している方

この記事を読んで頂くと、コスパの良いスポンジが見つかり食器洗いの面倒さが軽減されます^^

こんにちは!

レイジpapaです!

レイジpapa
レイジpapa

食器洗いスポンジの概念がひっくり返ったのでオススメします^^

超長持ち!スポンジ革命を起こしたスポンジ!

我が家のスーパー働き者のご紹介です^^

皆さん食器洗いのスポンジってどれくらいのスパンで新しいものと入れ替えてますか?

案外、1ヶ月〜半年ぐらいが一般的だと思います。

洗う食器によっては、早く傷んだり、縮んできたけどまだ使えるし、、、、。

スポンジがどうも不潔に感じていて、なんとなく気持ち悪いなど。

ただでさえ、洗い物さえも面倒を感じているのにスポンジでいちいち喜怒哀楽するのは、余計にストレスですよね?!

そんな余計なストレスを限りなくゼロにしてくれるのが、

今話題沸騰中のこのスポンジです!

サンサンスポンジ

Attention Required! | Cloudflare

レイジpapa
レイジpapa

驚異の長持ちってスポンジなんてそんな変わらへんやろぉ。

って、思ってました。笑

何も気にせず考えず、日々の洗い物を率先するようになって早1年8ヶ月。

あれっ?

そういえばこのスポンジっていつから使ってるっけ?笑

開封当初の発言なんてとっくに忘れて、このスポンジへの尊敬しか、ありませんでした。

その日の、洗い物は鍋のそこにこべりついてしまったコゲで、我が家のサンサンスポンジ初号機の留めをさしました。

新品と1年8ヶ月頑張ってくれた初号機の比較画像はこちらです

痩せ細ってしまい、留めに穴を二つ開けられましたがラスボスが焦げた鍋で無かったらまだまだ現役で頑張ってくれていたと思います。

レイジpapa
レイジpapa

こんなに長期間使ってたから愛着が湧いてるわ。泣

サンサンスポンジ、メリット一覧

レイジpapa
レイジpapa

妻のレビューもめちゃくちゃ参考になるので紹介します^^

  • 超長持ちしてくれる
  • 泡立ちがとても良い
  • 水切れが良いので臭くならない
  • ストックの収納もかさばらない
  • 野菜のドロ落としにも使える
  • 頑丈なのでガシガシ洗える

  etc

などなど、聞いているとサンサンスポンジに買い換えない意味が分からないとまで過激発言しておりました。笑

ストックの収納もかさばらないのですが、新品はこんな感じ!

レイジpapa
レイジpapa

ちょーコンパクトなので場所を一切とりません!

まとめ

サンサンスポンジ

最強のキッチンお助けグッズの紹介でした^^

日頃の感謝を込めて奥さんにプレゼントはいかがですか?

ご愛読ありがとうございました^^

レイジpapa

コメント