全記事節約

押入れが遊び場に大変身?!子供部屋拡張方法!DIY初心者術!

全記事
この記事は約4分で読めます。
こんな人にオススメの記事
  • 押入れをもっと有効活用したい方
  • 物を減らしてスッキリしたい方
  • 子供の遊べるスペースを確保したい方
  • 子供も大人もワクワクする空間を作りたい方
  • DIY初心者だけど部屋をイメチェンしたい方

この記事を読んで頂くと、子供部屋の拡張が出来てワクワクする空間作りが出来ます^^

こんにちは!

レイジpapaです!

レイジpapa
レイジpapa

今回は子供部屋の拡張を試みてみたよ!^^

子供達はテンションブチ上がり笑

お金を掛けずにリフォーム!100均術!

今回は100均商品を用いてプチリフォームしてみました!^^

Attention Required! | Cloudflare

我が家の2LDKの和室は少し狭く感じていたので、押入れをリフォームして広げちゃおうと言う事で。

Before

ふすまもビリビリに破られて、悲惨な事になっておりました。

(全体の写真を撮るのを忘れてました。笑)

押し入れに収納していたのも、オムツや洗剤などの日用品やシーズンOFFの家電などでした。

収納していたものを断捨離や整理し、手を加えると・・・。

After

レイジpapa
レイジpapa

角の貼り付けは大変だったけど改めて見ると綺麗に出来たなぁ^^

床をダイソーで販売している、100円リメイクシートを使用して清潔感のあるフローリングっぽい感じに変身!

壁と天井部分は、クッション性のあるタイルデザインのリメイクシートで全体を貼り付け、激しく遊んで天井や壁にぶつかっても痛くないように作成しました^^

襖をとって突っ張り棒でカーテン作成

レイジpapa
レイジpapa

ビリビリに破られた襖を取っ払えたからめっちゃスッキリしたわ♪

我が家は押入れの上段には食材のストックやおむつを置くようにしたのですが、出し入れがめちゃくちゃしやすくなりました。

襖とは言え引き戸なのでいちいち煩わしかったのですが、カーテンになり手軽に物が取れるので動作がスムーズになります^^

(子供がカーテンを引っ張って突っ張り棒ごと破壊してくるので要注意)

布団をつなげて寝室拡張にもなる!

布団をつなげて押入れの下段で寝てもドラえもんみたいで面白いですよ^^

(なんとなく狭い空間だから落ち着く。笑)

子供達のコロコロ寝相で衝突事故も軽減!

まとめ

押入れDIYパターン2のご紹介でした^^

日本の押入れの可能性を広げられたかな?と思います笑

レイジpapa
レイジpapa

押入れが沢山ある、家賃の安い物件最高!!

今時の家はウォークインクローゼットだったりで押入れが少なくなっているようですが、

DIYしやすいのは押入れです!!

押入れが多い築年数の古い家に住んで自分の好きなようにアレンジすると愛着も湧いて幸福度が高いですよ^^

ご愛読ありがとうございました^^

レイジpapa

コメント