エッセンシャル思考

事業収入獲得までの道のり

こんにちは!

REiZiです!

今日は、今読んでいる書籍の「エッセンシャル思考」について書こうかなと思います♪

実はまだ、2分の1しか読んでいないのですがついつい読んでいて是非共感をしてもらいたいし、言葉を発信したくなったので途中ですが紹介させて頂きます♪

まず、

私のように何かを始めて時間が経っておらず、今までしてきた事とは違う新しいことを初めて、試行錯誤している方々は是非読んでください!!なぜなら、

モチベーションがぐ〜〜〜っと上がります!!笑

この書籍を読んでいると時々、全身に電気が走る感覚が生まれます。

それは、言葉の一つ一つがとても的を得ていて、間違いなく、そうあるべきだろうと気づかされ電気が走ります。笑

今の私は確かに、ブログも始めて、せどりもして、資産運用もして、簿記の勉強もして、プログラミングの勉強もしてと一度に沢山やり始め過ぎたのかなぁと思っていたのですが。まさにそうでした。笑

優先順位付けなければ、エネルギーを最大限に引き出せない。

書籍にはそう記載されており、イメージで伝えると。

優先順位を付けている場合は、目標に向かって伸びている矢印は一本だけ。

優先順位を付けていない場合は、目標に向かって伸びている矢印は複数本。

同じだけ伸びれるとしたら、一本だけの場合の方がより目標に近づくと説明してくれてますが、まさにそうだなと少し反省しました。笑

そして、人生は何度も選択を繰り返し未来を選択していると記載しており、

あなたの人生が終わるとき、今日この瞬間に戻れたとして、別の選択をしたいと思うだろうか。

エッセンシャル思考を選びその考え方で物事を選択するかどうかを問う部分なのですが、この言葉で、「今日この瞬間に戻る」と考えた時、両学長も今日が一番若い日と動画の最後にも仰る言葉にも似てて、はっ!と思い直させられる感覚になります。

どんな事にも優先順位を決め、物事の本質を捉え、最大限のエネルギーをかけて行動する!

といった、シンプルな思想のように思うのですが、それを実行し習慣にするのがとても難しいと感じています。ただ、価値観マップに記した、将来像を叶える近道だと思っております。

エッセンシャル思考を習慣化出来るよう日常で意識して行きたいと思ってます^^

是非、読んで見てください♪♪

指定されたページはアクセスが制限されています(エラー403)

ご愛読ありがとうございました♪

REiZi

コメント